ミネムラ珈琲ブログ

さすらいのコーヒー屋/Spreadsheets小説家/WEBサービスディレクターの日記

ベロシティが足りない

久々にシビアな二日酔いだった。昨日は飲みすぎた。回復まで昼までかかった。非常にまずい。

転スプはまだ2万字。カクヨムコン応募要項の10万字には遠い。1日2000字かかないといけないわけだが、平日にはとれる時間も少ない。イベントや飲み会に出向けばほとんど進捗はない。だから休日にどうにか進捗をださないといけない。5000字ぐらいかけたほうがいい。

昼飯を食ってからパソコンに向かうが、まるで書き進まない。文字列関数の姿や描写を決めあぐねていた。

なにかヒントはないかと思って、本家転スラのアニメを見たりした。普通におもしろいんだけど、ゴブリンとかリザードマンとかはたぶん転スプの世界観とは違うと思っている。これはVLOOKUPをアダムスファミリーにしてしまったときに方向性が決まった感じがある。

kakuyomu.jp

どうにか書けたが時間がかかりすぎている。3話ぐらい書けていないとよくない。

あまりにも腹が減ってでかけたが、行こうと思った店が貸し切りだった。あまり酒を飲む気分じゃないけどザックバランに行くかと思ったが、こちらも貸し切り。カレーを適当に食って帰った。なんだか腹が満たせたような空腹感が残っているような感覚。