ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

謎のピンポイント長時間停電で帰宅

仕事してたらオフィスが急に停電した。

www.kyoto-np.co.jp

エアコンが止まる音が聞こえて電気が消え、非常灯がついた。非常灯というやつは電池式で停電時につくやつ。ちっさいのでまともに明るくはならない。

普段オフィス内に居てもslackでテキストコミュニケーションが多い会社なので、何だ何だって盛り上がる。

外を見ると信号も消えたらしくて、交通に混乱が生じている。救急車か消防車かパトカーかしらないが緊急車両のサイレンが聞こえる。

なかなか復旧せず、ランチタイム。オフィスにケータリングが来るのだが、エレベーターも止まっていたので有志の人力になっていた。

昼休みが終わっても復旧しない。関西電力のサイトを見ても停電は既に復旧したことになっていて、停電に伴うビルの問題っぽかった。完全にピンポイント停電。

たまたま出張で集まってMTGをする予定が複数件あったので、それらの予定は暗いけどギリギリ消化された。しかしなにもできないので今帰って家でこのブログを書いている。16時頃まで居たけど復旧の気配もなかった。

昨年も台風のときに大規模なのがあったようだが、なんなのか。

さっきからもうビールのんでいいかな、って悩んでいる。