ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

3年越しのスマホ変更でPixel3に変えたらカメラ性能向上で大満足

スマホ変えたことに深い興味も期待もなくて、まぁ夜景モードとか夜釣りで便利やろ、ぐらいにしか思っていなかったのですが、2015年モデルのgalaxyからのpixel3は飛躍が大きかった。

  Galaxy S6 edge Pixel3
静止画 2,560×1,440pixels(=3.7メガピクセル 12.2 メガピクセル(デュアル ピクセル
動画 UHD 4K (3840 x 2160)@30fps 1080p(30 fps、60 fps、120 fps)720p @ 30 fps、60 fps、240 fps、4K @ 30 fps

スペックの意味合いはカメラに興味が無いのでわからない。特に動画のことはさっぱりわからない。デュアルピクセルオートフォーカスのピント合わせが凶悪な位相差AFというやつでで普通は一眼レフで使われるようなやつ、ということだけは調べた。

www.itmedia.co.jp

まぁごたくはいいや。前後比較。まずは以前のやつ。なんか暗いとただ何も見えない、みたいな感じで微妙だったのでインスタでフィルタかけてごまかしていた。

昨日撮ったやつ。なんだか暗さを暗さとして撮れている感じがあったので、あえてフィルタかけずにそのままにした。

特に前後比較しないけど。昨日の昼めし何気なく撮ったのもきれいだった。

f:id:minemuracoffee:20190317112509p:plain