ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

朝起きたらなぜか下唇が腫れていた

朝というか正確には4時ぐらいに起きて違和感があったので鏡を見ると下唇がぷっくりときれいに腫れていた。いわゆるタラコ的なやつ。腫れ上がっているなりにしびれもある。一方で体調は何も悪くない。

ぐぐってみるとアレルギーとか軽めのに混じって、Dr.Houseで頻出だったサルコイドーシスとか肉芽腫も出てくる。そういえばDr.Houseで下唇がむちゃくちゃに腫れ上がっている患者出てきていた気がする。おそろしい。

朝起きたらちょっとマシな気もするが、このまま過ごすのにはいろいろと支障があるので病院にいった。何科にいくかなやんだが、とりあえずいつもいく内科にいった。

アレルギー起因ですぐひくだろうとのことで薬をもらって現在飲んでいる。たしかにもう随分ましになってきた。