ミネムラ珈琲ブログ

さすらいのコーヒー屋/Spreadsheets小説家/WEBサービスディレクターの日記

Web小説家としてインタビューを受けた

ニソクノワラジという働きながら創作や表現活動をしているメディアにインタビューを受けました。

2soku-warazi.themedia.jp

最初は正直話すことあるかな?だいたいブログに書いてるんだよな…という気持ちも少しあったのですが、Excel職人の孤独と連帯みたいなことに話が及んで、「ああ、自分でもあんまり考えてなかったけどそういうふうに読めるな、Spreadsheetコミュニティやってることとかとなんかつながってるなー」なんて思って、インタビュー受けると自分の中にも新しい発見が生まれていいですね。

今後もいろんな創作活動をしている人を取り上げていくので、興味がある人はTwitterなどでフォローしておきましょう。

ところでインタビューは岡崎公園のスタバで受けていて、社員もそのへんで撮ってもらいました。平安神宮が写っていていい写真。

f:id:minemuracoffee:20190727113214p:plain

それにしてもなんというか。

f:id:minemuracoffee:20190727113832p:plain

あれですね。

f:id:minemuracoffee:20190727113909p:plain

クッパの上昇、我ながらひどいTシャツ着ているなと思いました。これにノータッチでインタビューが進むはどうも笑ってはいけないインタビューの風味があります。

ちなみにこのTシャツを購入した経緯、および購入元情報は以下にあります。

www.minemura-coffee.com

海外から輸入しているのですが、このTシャツは注目してくれる人が多くて、同僚や知人に欲しいと言われたらお代はいらねえとプレゼントしてます。今年も2枚ほど仕入れました。以前はこのTシャツは品質イマイチでチクチクする感じがちょっとあったのですが、品質が選べるようになっていたのでそのあたりも良くなってそうです。