ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

女性の夢に出がち

昼休みに同僚から「昨日、ミネムラさんが夢に出てきました」という話を急に切り出した。

ドキドキしながら聞いたけど、夢のぼくはむちゃくちゃだった。研究室のお局学生として現れたぼくは「就職するやつはクソだ」というのをパワポでプレゼンしていたらしい。どうしてそうなったのかさっぱりわからない。

でもよく考えるとそういうことを言われたことが人生で3回ぐらいある気がする。同僚の女性に「夢に出てきた」と言われると、セクシーな感じかと思いきや理不尽なことをむちゃくちゃなシチュエーションで主張していたみたいなことになっている。

なぜそうなるのか。