ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

ベーコンエピ難民ども

1年前よく行っていたパン屋にいかなくなった。いつからかベーコンエピを置かなくなったからだ。ぼくはパン屋にベーコンエピを買いに行っている。

さる情報筋からそのパン屋にベーコンエピが置かれなくなった事情は入手したのだが、ベーコンエピがない以上行く理由はない。それで別のパン屋に行くようになった。店主一人でやっている小さいパン屋だが、ベーコンエピをひとつだけ置いている。

今日行くと置いていない。まぁ仕方ないと別のパンを買っていると、背後で沈黙していた別の客が店主に「ベーコンエピないのか」と聞いた。すかさずぼくも同意見である旨を表明した。店主いわく「作れるけどあんまり売れないから作ってなかった、ごめんな」とのことだった。我々は「もっと買いに来るんで置いてください」と侘びた。

www.minemura-coffee.com