ミネムラ珈琲ブログ

ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービスディレクターの日記

アドテクビアバッシュの登壇、まわりのタイトルをみたら悔しくて1週間前だけど変更してもらった

今週金曜にLTでしゃべる予定だったイベントで、プログラムが発表されてたんですよ。

f:id:minemuracoffee:20191210135853p:plain 【増枠しました!ご参加お待ちしてます!】アドテク ビアバッシュ&LT大会 - connpass

ぼくは悔しかった。あまりにも自分のタイトルだけがつまらなすぎて。

「ABテストして負けたがエモーションドリブンでやっぱりいれる!となって入れたら本当に売上下がって慌てて差し戻した話」

とかむちゃくちゃおもしろいじゃないですか。なんなんですか。

それに比べてぼくの面白みのかけらもないタイトルはなに?という感じ。とにかく悔しくてこんなことではいけないと思い、社内のslackとかでちょっと喋ったりした結果、勢いでタイトルの変更をお願いしました

f:id:minemuracoffee:20191210155305p:plain

ラノベ風タイトルです。以下を参考にしました。

結果、connpassのページにも反映されました。

f:id:minemuracoffee:20191210155555p:plain

これでもう悔しくない。ニッコリですよ。まだ空席あるようなのでよければ今週金曜日来てください。笑顔で喋ります。

cyberagent.connpass.com