ミネムラ珈琲ブログ

さすらいのコーヒー屋/Spreadsheets小説家/WEBサービスディレクターの日記

ちょっと息切れしてゲーム

このところ若干仕事が多忙気味?のような気がする。就業時間中にのんびりコーヒーを入れたり家事したり、業務と関係ない連絡をしたりしてたり、一方定時後に食事・シャワーその他いろいろあってから夜中に仕事をしていたりと裁量労働を満喫しているから正確なところがさっぱりわからない。もっとも好きでこういう感じでやっているので、幸福ではある。

しかしちょっと息切れ気味な感じがあるので総合的には疲れてるのだろう。

転スプのあれこれもやっているけど、1ヶ月ぐらいでちょっと体力が落ちてきた感じ。頑張れ。頑張ろう。まだいろいろやる。

togetter.com

今週末もなんやかんややってるけど、多少サボろうと思って、先日買ったGTA5をやっていた。

PS5の発表で、PS5版がハード発売時に無償という話があったけど、代わりといっちゃ何だけどGTAマネーが現ユーザーにはばらまかれるらしい。うれしいことだ。

オンラインをちょっとやっただけで、ストーリーモードを全然進めていなかったのでやった。

Rockstarのゲームはレッド・デッド・リデンプション2で、悪事にまみれているのに、そうやってストーリーを進めているとなんだかもう悪いことなんて一ミリもしたくない、という不思議なゲームだと思っていた。

www.minemura-coffee.com

GTA5でも、引退ギャングが精神科医にかかっていたりしてそういう味があるのかなと思っていたら、あるところまで進むともうどうしようもない暴力全開サイコパスが現れて、そういうキャラを操作させられると全体的に荒々しく生きざるを得なくなる。これからどうなってしまうんだ。

続きをやりたいがあまりできそうにない。のんびりやっていこう。