ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

ぶらぶら買い物をする休日

昨日は有給を取っていた。昼過ぎからは予定がなかったので、ひさびさにぶらぶらする。

とりあえず丸善に行く。本屋ってなんでこんなに時間が潰せるのだろうか。不思議だ。

自分の本を確認してしまう病。PC書コーナーで平積みしてくれていた。嬉しい。

ラノベコーナーでプッシュされていた本(ラノベなのか?)。買ったあとに少し喫茶店で呼んだがおもしろい。星海社FICTIONS、前に読んだ『ランボー怒りの改新』もめちゃくちゃおもしろかったので信頼感がある。

www.minemura-coffee.com

そのあとビックカメラに行った。 実は6月頃に一度洗濯機を買い換えようとしたんだけど、設置に来てもらった段階でサイズが合わないことが判明し、断念していた。その返金手続き。 本当なら改めて洗濯機をその場で選ぶのがいいんだけど、僕の中で「洗濯機の気分」が過ぎ去ってしまったので見送った。

家電で言えば、やや「テレビの気分」という感じで、55型の有機ELがほしいなとか思っていた。しかしいまいち家に設置したイメージを掴めず、一旦見送った。家に帰ってみると、置いても良さそうな気になったので、後日改めて考える。