ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

週報 2021/2/14

先週やったこと

  • ベビーカーテスト
    • まだ早いということが分かった
  • 中国語の勉強 HelloChinese「日常生活」まで

振り返り

  • 確定申告とメルカリ出品できず、中国語の勉強も昨日の夜中に2日分詰め込んでギリギリ滑り込みと厳しい感じだった
  • 確定申告は途中でネットワーク切れて心が折れた
  • 中国語の勉強、進めることよりも折り重なって増え続ける復習のほうが大変になってきた。それがこのアプリのいいところではあるんだけど。
  • 週の前半、疲れてあんまり動けなかった
  • 週の後半、旧正月でなにかとイベントがあって動けなかった。これを忘れていたのが痛かった。よく考えたら一昨年は休みとって帰省に付き合ったりもしていたので、それはそう。

www.minemura-coffee.com

  • とはいえ目標を設定しているので多少食らいつけたのはよかった。
  • Clubhouse、自分で作ったルーム以外全然参加できていない。余裕のなさ

書いたもの

www.minemura-coffee.com

今日もやります。『イエスマン』と『the TICK』興味ある方はぜひ聞きに来てください。

www.joinclubhouse.com

kakuyomu.jp

day76-82まで。

今週やること

  • 3か月検診
  • ワクチン接種
  • 中国語の勉強 「比較」まで
  • 確定申告