ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

ClubHouseでスプレッドシート本著者雑談をやった

ClubHouseが流行っているのにかこつけて、転スプ出版後にしゃべりたいな~と思っていた武田雅人さんとしゃべることができた。

f:id:minemuracoffee:20210217222329p:plain

知っている範囲で日本で2人しかいないGoogleスプレッドシート著者仲間で、SNS上でやりとりはあったもののゆっくり喋るということができずにいた。

突然「オンライン飲みやりませんか?」みたいなDMを送るのもちょっと気が引けるしな~と思っていたところだったのだけれども、ClubHouseが流行ったのでこれ幸いと誘って快諾いただけた。

同じツールが好きな人間って、なんだかんだ思想的にも共感できることが多くて、無邪気にスプレッドシートトークができて楽しかった。

これまで喋ったことない人に気楽に「しゃべりませんか?」って突撃していきたいし、お声がけいただけたら嬉しいです。