ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

Oculus Quest2買った

観測範囲でVRの話題よく見るようになったなーと思うようになった。

財布のひもがめちゃくちゃ緩んでいるので、さくっとOculus Quest2を買った。

前にヘッドマウントディスプレイをつけたのは7,8年ぐらい前の記憶で、当時いた会社で経営者が買ってきてみんなで遊んでいた。ジェットコースターにビビったり、雨が降っているコンテンツに入っている人に水滴をかけて「ほんとに雨降ってるみたいな感覚がする」って勘違いするのを見て遊んでいた記憶がある。

www.oculus.com

とりあえず空を飛んでみて(どちらかというと落ちてみて)、あわてふためく様子を家族に笑われたりした。

VRchatはあまりよくわかっていなくて、ウロウロしている。Oculusだと入れるところが制限されるのに今更気づいたりしている。

note.com

不思議な世界で空を飛んで、落ちながら自撮りしたりしたけど、まだその写真をブログに貼るところまでいきつけていない。