ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

1メートル以下のディスプレイケーブルはせいぜい卓上のものしか繋げない

先日、DisplayPortケーブルを買ったんですが、軽やかに買ったところ失敗しました。

届いたケーブルを机の上のディスプレイにつないだところで、これは既に失敗したなと思った。どう考えても床においてるPCに届かない。

ケーブル挿入口の左右差をせめてなくしてみようとおもったが、まっすぐ垂らしてもそもそもギリギリ届いていなかった。

単純に目算を誤っていたし、ケーブルもぐにゃぐにゃではないのである程度たわむ余裕が必要。そうすると0.9メートルなんてものは実際には50cmぐらいのものだとおもっていたほうがいいのではないか。

なんらかこれを活かす方法を考えたが、素直に1.8メートルのものを書い直した。