ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

SUZURIのkids サイズTシャツは乳幼児向けにはサイズよりも小さめと思って買える

ほぼ私信ですが、SUZURIのTシャツのkidsサイズは、表記よりも小さめと思っても良い。言い方が難しい。

具体的にいうと、うちには今1歳後半の子どもがいるが、100(kids)サイズの変なTシャツを毎日着回している。しかしもちろん100cmも身長があるようなことはない。ほとんど標準に近いサイズで、90cmもまったくない。

しかし、現状のサイズ感では「ちょい大きめ」ぐらいだ。たぶん、90cmぐらいになると100(kids)がジャストな感じになるんじゃないかと思う。

ちなみに1年前の夏は、0歳後半でやはり80cmもなかったわけだけど、90(kids)を着ていた。これもサイズ感としては同じような感じだった。

SUZURIで素直に身長と比較してみていると、小さいような気がするが、実際には0歳から着れると思って、ぼくと同好の趣味の人は、変なTシャツをたくさん買ってほしい。子どもはよく着替えるので、たくさんTシャツがあってもいい。

ベビーモチーフのやつも作っています。

suzuri.jp

suzuri.jp

カクヨム不定期育児日記書いてます。

kakuyomu.jp