ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

休日、髪が緑に、読書、酒

1日休みだった。とりあえず3ヶ月切っていない髪を切りに行く。

「毛先の方、この色(めっちゃ緑)にしていいですか?」と聞かれたので、いつものごとく「好きにしてください」と言ったらこうなった。毛先とは?

髪の毛を染められたり、家に帰った後のぼーっとした時間で小説を読んだ。

キタハラ先生の新刊。

kakuyomu.jp

仕事中、短編だと思ってうっかり読みかけたら6万字あって日和ってたやつ。

夜は久々に飲みに出かけた。

久々に閑散としたZAC BARAN。

店長の趣味っぽい本が置いてあって、めっちゃ趣味が近い。町田康がコメントを書いていて気になっていた『奈良へ』。読んだら衝撃的に面白くてそのまま一気読みしてしまった。あとがきまで全部読んだけど家にも必要だと思うので買う。

メタボ岡崎時代の生活、今思い起こしても、こんな充実したことがあるのかというぐらい良かったなと思う。何事もなく家で過ごしていても、夜になってマンションの地下に行けば酒が飲めるしライブがやっている。そんなことはそうそうない。いまだもって週2ぐらい泊まれないかと思ってしまう。