ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

滋賀でドライブした

妻の誕生日があったので、休みを取ってデートに行った。

だいたい昼からいいもの食って酒を飲んだりしていることが多いけど、今年は車があるので活用してみることにした。しかしながらぼくは車の使い方というものがよくわかっていない。車のない家で育ったので。

www.minemura-coffee.com

とりあえずよくわからんけどドライブウェイってやつに行って景色をみたりしていた。

そのあとたまたまネットで見つけた陶器屋に行ってみた。高速を降りて、あまり開けていない感じのよくわからない道をナビ通りにいって、これ大丈夫か?と思ったがついてみると妙な一角にたどり着いた。

flatto.jp

陶器屋は非常にいい感じでいくつか買い物もできたのだが、周りも不思議な感じだった。変なオブジェがあるよくわからない建物や洒落た建物が並んでいる。あとで調べると、コーヒー豆の焙煎所、ピザ屋、ギャラリー、アンティークショップなどなどが集積していた。ほかの店はいけなかったが、また行ってみたいエリアだ。

そのあとはコースの飯をのんびり食って、ふらふらしながらのんびり京都に戻った。

滋賀、けっこういい。