ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

2023年1月 振り返り

先月書いたブログがid:tokizuohさんの1月の振り返りに言及されていた。

www.minemura-coffee.com

tokizuoh.hatenablog.com

ぼくが書いたのは個人の嗜好以上のものではないので、良く作用するのか悪影響を与えるのかはわからないが、考えごとのヒントになったことは良かったのだと思う。

それはそれとして、自分は月次の振り返りって書いてないな。書くと良さそうだな。続くかわからんが書く。

稼働状況

ハードだった。きつかった。本業以外はそんなにシビアなことはなかった。

仕事

しばらく毎月メンバーが増えていきそう。会社の中では気ままな独立国家みたいな心持ちでやってきたが、自由気ままだけでは成り立たない規模になりそうなのでどうやっていこうかを考えている。

趣味

小川哲の直木賞受賞をみて、ゲームの王国を読み返したりしていた。

www.minemura-coffee.com

健康

月末頃からお昼に「健康」ってタイトルの予定を入れた。散歩をするんだ。

来月

今月はわりとマメに労働時間を記録していたんだけど、それでわかったことがある。残業は銀の弾丸だ。状況を鑑みると、オーバーワークしないと乗り切れない現実がある。そもそも規程以上の時間を働くつもりにしておけば、その分どうにかなるものがある。

銀なので高く付くので、やりたくはない。

あと、中国語の勉強を再開したい。