ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

会議の時間を忘れることが増えたと思ったら、通知がオフになっていた

お恥ずかしい話だけど、このところ会議に出忘れていて、slackで「やってますよ」って呼びかけられることが増えていた。

自分のことなのでうっかりしているなと思っていたんだが、感覚的に頻度が高すぎる。しかし自分の個人的な問題をなにかになすりつけるのはいかがなものかみたいな気持ちがあって、何も調べていなかったのだが、流石にChromeで開いているGoogle Calendarのタブで音声が鳴ったマークがしているのにmacの通知が出ていない瞬間をみて、何かがおかしいと革新した。

Macのシステム設定がオフになっていた。なぜなのか。