ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2014/9/28

土日、昼夜、4食同じものを食ってると、さすがにちょっと気が滅入ってくる。だが、うまかった。 Dr.HOUSEのシーズン5を見ていて、設定上の時間がスタートから6年以上経過しているのに気づいてしまった。 こちらは毎日朝晩見ているし、カディは相変わらずいい…

2014/9/27

家事の捗る日だったので、久々に自宅用珈琲器具の掃除をした。 手挽きミル(の臼部分) ポット 画像を貼っていて、このポットの釣り方だと注ぎ口付近に水が貯まるのに気づいた 夕食にはいつもより、ナスをでかく切ったパスタを作った。

2014/9/26

ひどい一日だった。 朝目覚めたら、喉の痛みが許容範囲を超えていて、通院してから会社に出社。また数日薬漬けになると思っただけで憂鬱。 一日中のど飴を舌の上で転がし続け、家から持っていったのど黒飴がなくなり、コンビニで買ったVC3000のど飴の数粒目…

2014/9/25 深夜

今週は1ヶ月ほど遅くなった夏休みを取得していたのだが、それが今日で終わりだという現実を受け入れきれずに、ウィスキーを飲んでいる。 最近はいつもグレンフィディック。

2014/9/19深夜

洗面台にシャワーヘッドついてるやつってあるじゃないですか? あれ、我が家にもあるんですよ。そして住んで10ヶ月ほどになるのですが、これまで全くもって使ったことがない。 引っ越した時にも、全くもって魅力を感じられず、まさに「刺身のツマ」程度にし…

Pythonを使い始めた

このところ業務でpythonを使い始めた。 多少の勉強は去年の年末ごろにしていた。参考書にしたのは『Pythonスタートブック』。ブログラミング自体まともにやるのは初めてだったので、それも兼ねて勉強になりそうな本を見繕ったが、これは正解だった。 ついで…

2014/8/18-9/4

盆明けからひどく忙しくなって、なかなか出口が見えずにいる。 疲れた末に朝はギリギリまで起きれず、朝食食べずもコーヒーも飲めない。そのせいでさらに疲れてどん詰まりになっている。 8月はコーヒーの売上も盆休みを言い訳にできないぐらい最低だった。7…