ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年振り返り

今年はとにもかくにも忙しかった。3月までは育休をとっていてわりとのんびりしていたのだけど、そんなことはもう忘れてしまった。 kakuyomu.jp 年度替わりでいろいろと事始めの準備もしないといけないのですが、上司が退職したり職能組織の同僚が退職したり…

Oculus Quest2買った

観測範囲でVRの話題よく見るようになったなーと思うようになった。 最近新しいことやりたい欲があるけど、VRかなりやりたい気がしてきた / “PCVR 環境を構築して cluster や VRChat に入り、GHOSTCLUB で感動した話 - From The Inside” https://t.co/QXLkgrK…

もう二度と住宅ローンの申請をしたくない

家を買った。即金で買う金は当然ないので住宅ローンを組むことになる。契約から決済までは2月ほどあり、それなりに余裕のある時間ではあったが、大変だった。 申請が大変になった理由のうち3つはぼくらの属性に起因する。 ぼくが会社員兼個人事業主 二人共昨…

朝からバスを間違えた

保育園に子どもを送った帰り、いつもバスが曲がるはずのところで曲がらず知らないバス停をアナウンスしはじめた。 慌てて降りたのでダメージは少なかった。 もう随分朝バスに乗るような生活はしていない。コロナ以降は家で仕事しているし、コロナ前にしても…

中古のマンションを近隣で探していたけど、気がついたら新築の一戸建てを買っていた

今日引っ越した。前回の引っ越しから約3年。ここ10年ではおそらく6回目の引っ越し。一般には引っ越し魔の部類に入るが、さすがに次の10年ぐらいは落ち着いて過ごすのではないか。 引っ越しを考え始めたのは去年子どもが生まれたあとぐらい。最長4,5年ぐらい…