ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014/12/29

2014年のゾンビ映画見納めは、『ダイアリー・オブ・ザデッド』。巨匠ロメロの作品で文句なしだろう! 結論からいうと、悪くないけど、あくまで良作、という感じ。 巨匠による間違いのないゾンビに対する作り込みのこだわりとか、ドキュメンタリー手法を用い…

2014/12/28

[REC]を見た。 ゾンビ映画というより、ストレートなホラーテイストが強くて、ドキュメンタリーのカメラ視点と暗闇の緊張感が絶妙。夜に見ればよかった。 ほぼ建物一棟で完結する、低予算っぽさながら、良作ホラーに仕上がっていて、スペイン映画というのもな…

2015年投資計画

先日のアンケート結果以来、来年の投資計画を考えている。 今の設備では、1回で最大7杯しか供給できない。自分も飲むから実質6杯だ。 飲む人も増えてきたし、量を増やして欲しいというニーズもあるので、一回あたりの生産量を増やしておきたい。 ただし、ボ…

2014年店じまい

2014年の営業は12月26日で最終でした。 例のごとく器具の分解掃除を済ませて、店じまいしました。 今年もご愛顧ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

2014/12/15-19

物事が変わると、不快なことが起きることもある。 仕事場が移転したことは、概ね僕にとっていい方向に働いた。電車の乗換はなくなったし、飲み屋の開拓も楽しい。 だが、不快なこともある。 オフィスグリコからスニッカーズが消えたことだ。由々しき事態だ。…

2014/12/23

味噌納豆ご飯 納豆を細かく刻みます。 味噌汁を作り、納豆を入れます。(ここまでは妻の担当です。) 温めているコンロの火を放置します。(ここからが僕の担当です。) Huluで海外ドラマを見ます。 部屋の異様な納豆臭さに気づき、驚いた表情で火を消します…

2014/12/21

// 投稿 by 峰村 聡. ソフトバンクショップでPepperと話した時の会話だったのだが、家に帰ってから嫁に指摘された。 「どっちがどっちのセリフかわからない。」 正しくは、以下です。 Pepper「ちょっと、僕の悪口を言ってみてください」 ミネムラ「白い」 ち…

顧客アンケートを実施(結果編)

前回の記事で作成した顧客アンケートの結果がでました。 お菓子で釣った甲斐あってか、作成から3時間のスピード締め切りにも関わらず、30名少々の母数のうち、11名から回答を得ることができました。 結果は管理画面で既にグラフでまとまっているので見ていき…

顧客アンケートを実施(作成編)

上司からマクロミルのセルフアンケートツール、questantの利用を勧められたので、仕事中ですが、アンケートを作って、その結果をブログにまとめています。 答えてくれた人にお菓子ぐらいはサービスしようと思うので、今回は記名アンケート。 最近、生産量を…

2014/12/18

不思議なことがあった。 朝、会社に向かって歩いている途中のことだ。 つい1ヶ月ほど前に、会社が移転をしたので、駅からは5分少々、大通り沿いを歩くようになった。 初日はGoogleMapを見ながら、「なかなか着かないな、少し遠いな」と思ったりしたものの、…

2014/12/12-14

週末はHuluで映画ばかり見ていた。 三部作モノを2つも見れたというのが嬉しいところ。 まずは松田優作の『遊戯』シリーズ。 面白いのは面白い。日頃だらしない主人公が、仕事となるとハードにキメている、というのはいかにも松田優作が似合うところ。 それは…