ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年末のご挨拶

今年は大変お世話になりました。いや本当に例年に比べてお世話になりました度が高いという気持ちなんです。 個人的にはもう気分としては、何年の前から今の会社に勤めていて、何年も前から京都に住んでいるような気分でなんの変哲のもなく生きてはいるものの…

久々に地元を観察する

地元を出て、一人暮らしをはじめてから約10年が経つ。 ちょくちょく帰っているが、いつもどおりの道を何も考えずに歩いているだけだった。たまにはという気持ちで遠回りして周囲を観察しながら遠回りをして歩いてみた。 駅前に高層マンションが増えた 大きく…

『高い城の男』見始めた

フィリップ・K・ディック原作で、Amazon Prime ビデオで配信されているドラマ。原作読んでないけどシリアスで良い。 第二次世界大戦の勝敗が入れ替わっていて、ナチスと日本がアメリカを分割統治している世界。当然、日本語のシーンも多いんだけど、海外ドラ…

ドンブリ見ました

あ、映画『ドント・ブリーズ』のことです。 映画 『ドント・ブリーズ』 予告 ストーリーは予告にある通りだけど、果たして普通の1軒屋が舞台で老人が数人殺すだけで1時間半も間が持つのだろうかと思っていたが、ストーリーやキャラクターにも予告以上のもの…

指が折れていた男

昨日は仕事納めで、納まった瞬間に職場が幸福につつまれて、僕は自席に備蓄していたワインを3本あけてしまった。 自席にワインを備蓄するのは便利で寒い中コンビニに行かなくていいし、クオリティもそこそこ担保できる。今年のぶんは無くなったので、来年頭…

失敗のしそ肉バター丼

こんにちは。id:minemuracoffeeです。この記事はつくりおきアドベントカレンダーの21日目のために早めに準備して書こうと思ったけど、失敗した記録です。 しそ肉バター丼をご存知でしょうか?東海林さだおさんのマンガがオリジナルで、僕は椎名誠さんのエッ…

僕がミネムラ珈琲になったわけ

こんにちは。 この記事ははてなスタッフアドベントカレンダー14日目の記事です。昨日はid:tomomiiさんの「サーバとわたし」でした。 はてなスタッフアドベントカレンダーのテーマは「好きなもの」です。今日は僕のはてなidがid:minemuracoffeeになった理由に…

節約に成功

このところ散財生活から一転、静かに息を殺して生きている。 www.minemura-coffee.com 効果はてきめんだった。 しばらくめんどくさくて手続きしていなかった格安SIMへの切り替えもやった。契約は月間1GB。WEB系企業に勤めている人間としては常軌を逸している…

ビバ!ディレクター!

こんにちは。id:minemuracoffeeです。 はてなディレクターアドベントカレンダー7日目です。昨日はサポート部長id:rikoさんの要望と実装の間に人生がある、という話でした。 advent.hatenablog.com 僕は、はてなでは広告・アドテク関連の開発ディレクターを担…

イワシの気持ち

周囲はみんなFF15に夢中ですが、PS4もってないのでやってません。 ただ、先日のブクマに忠実に、アレを買いました。 www.nintendo.co.jp 何を言ってるのかわからない。選ぼうとしたらイワシになって引き返せませんでした。一番弱そう。 その後、チュートリア…