ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電話を取ると中国語の機械音声が一方的に流れる

朝、着信があって、出てみると中国語の機械音声が一方的に流れた。何を言っているのかはさっぱりわからない。 機械音声が流れるのはこちらからコールセンターとかにかけたときだと思っているので、かかってきておいて機械音声なのは新鮮。 Pixelだと中国から…

芦屋の海の夕日を見に行った

昨日の話、要は釣れなかったのだ。3人でいったがぼくを含めて2人はアタリらしきものすらなかった。 周囲を見回してもアジが釣れている様子はなく、イワシを釣った人が僅かにいたぐらいだった。

ポール・ミルグロムがノーベル経済学賞取ったので『組織の経済学』を読み返す

タイトルは嘘だ。せっかくなので読み返そうと思って目次を見ていたら、どうもこれはまったく読んでないんじゃないかという気がしてきた。 ノーベル経済学賞、『組織の経済学』のポール・ミルグロムだ!!講義の参考書で面白かったからでかくて邪魔だけどいま…

『ank : a mirraring ape』読んだ

ゆきのくんに例のごとく何の補足もなく勧められて買っていた本。先日の『天才感染症』といい、現代生物学系感染SFばかりになっている。 www.minemura-coffee.com 積ん読にしている間に、『中国・SF・革命』を読んでいたら、ちょうどankの著者の佐藤究の短編…

偶然の一致(3年ぶり2度目)

昨晩は近所に住む同僚とザックバランで飲んでいた。ザックはぼくが以前住んでいたマンション、メタボ岡崎の地下にある店だ。 同僚が言うには、ちょうどその日友人がメタボ岡崎に引っ越すのを手伝ったらしいのだが、部屋番号を聞いて驚愕した。ぼくが2年前ま…

はてなブログについにタグ機能がついた。 blog.hatenablog.com 嬉しくなったので、9時半ぐらいからウィスキー飲みながら黙々とこのブログの記事をタグ付けしていた。 2時間で2020年に書いた100記事を処理したので、残りの記事を処理するにはあと……あと……。

「私のコンプライアンスは小茂田で死にました。私は冥人です」

ここ最近、かなり乗り遅れ気味にGhost of Tsushimaやってます。 【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)発売日: 2020/07/17メディア: Video Game ごく序盤は苦労したのですが、厳原を駆け巡っている間に装備が充実したり慣れて楽しくなっていって…