ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世界が違って見える

朝、自転車を漕ぎながら、なんだか今日は世界が違って見えるなと思っていた。 なんだろうと一瞬考えると、サングラスしてないだけだった。南に向かって走り出すと薄目にならざるを得ない。ぼくは眩しいのが苦手だ。

アニメ BEASTERSみてる

マンガ、ずっと気になってきていたけどなんとなく巻数もおおいので見てこなかった。 アニメが始まったので見てみるとおもしろい。話自体も面白いけど、音楽とかも好み。特にオープニングのストップモーションアニメはいい。 BEASTARS 1 (少年チャンピオン・…

久々に釣りした

この夏は悲惨で、なにかと予定が合わなかったりとさっぱり釣りに行っていなかった。 今回はめずらしく電車釣行でアジ。ぼくはゲーム性にあまり興味がないのと竿がおれっぱなしなので投げサビキ。 電車なので荷物少なめ。始めたらなぜか初っ端に底にひっかか…

惨めな気分

このところ気分が塞いでいる。ふさいでいる?よくわからない。正しい表現か?なんとなくみじめに感じる。 理由は本当にわからない。このところは客観的に見てぼくの30年ちょっとの人生のうちでかなりいい感じだと思う。落ち着いて考えて悪いところがない。む…

習熟と忘却

先週末からペペロンチーノを作って食っている。 前からちょくちょく作っていたがしばらくやっていなかった。そうなるとやはり1日目は段取りがいまいちであまりいい感じにならない。 tsukurioki.hatenablog.com 2日目になると少し勘が戻って落ち着きが出てく…

いい休日

月曜日は作業しようかと思っていたけど、思いっきり休むことにした。 昼間に起きて、ペペロンチーノを作る。 tsukurioki.hatenablog.com 味が濃かったのでついワイン飲み始めてしまった。 TVアニメ『メガロボクス』オープニング映像 なんとなくメガロボクス…

吸血鬼は複雑

ぼくは基本的にはゾンビものが好きなんだけど、いまたまたま吸血鬼ものに触れていて複雑だなと思っている。 kakuyomu.jp 槻影さんの新作。むっちゃ面白い。最新話を追っかけている。 おもしろさとは別に吸血鬼弱点の面白さに気付かされている。吸血鬼って弱…

深夜イクラ丼

昨日は会社に11時半頃までいた。仕事してたというよりは確認事がありつつ残っていて、ついでに発生していた酒の場でだらだらしていた。 帰り、飯を食いそこねていたので飲みに寄った。 おつかれさまです pic.twitter.com/BJI5N20TRh— ミネムラ珈琲@ITラノベ…

女性の夢に出がち

昼休みに同僚から「昨日、ミネムラさんが夢に出てきました」という話を急に切り出した。 ドキドキしながら聞いたけど、夢のぼくはむちゃくちゃだった。研究室のお局学生として現れたぼくは「就職するやつはクソだ」というのをパワポでプレゼンしていたらしい…

ミスド行きたくなった

よすぎるブログを読んだ。 soraaoijin.hatenablog.com 地元の駅前のビルの1階にはミスドがあった。大学の受験勉強をしていた頃、ミスドに入り浸っていた。自習室は10時ぐらいに閉まるので、そのあともう一息勉強したいというときなどによくミスドに行ってい…

ピザ2枚ルール無理

なぜならぼくはピザは一人で1枚たべるから。2人なら2枚頼む。2人ではチームとして小さすぎる。ぼくはピザが好きだ。ここ1週間ぐらいで3回ぐらい食べた。 www.minemura-coffee.com www.minemura-coffee.com www.minemura-coffee.com www.minemura-coffee.com

ワイヤレスイヤホン欲しくなってきた

今更かよ、ということは自分でも自覚がある。オフィスで有線に耳に繋げてるのぼくぐらいじゃないかと危惧している。 席を立つ度にイヤホンの操作するのはうっとおしい。トイレにいくだけならまだしも、ぼくは考え事をするときにウロウロする癖がある。迷惑だ…

地元感とアートの同居

土曜日、朝は溜め込んだ洗濯をやったり荷物をうけとり。 昼は喫茶店に行く。個人的にやらないといけない作業があるけど、自宅にいるとネット見てしまったりテレビや本に意識を奪われるので。 戻ってきて、夕方にはイベントに行く。ワインを飲みながら見る。 …

ぼくの体力回復法

このところ週末や夜も疲れを引きずって常に眠く、昨日の朝もうだめかと思ったけど出社。しかし昼過ぎてやっぱりもうだめと思ったので4時頃に勢いで早退した。 まず美容院にLINEでアポ取って髪を切りにいった。髪を切ると物理的にも気分的にも軽くなる。いつ…