ミネムラ珈琲ブログ

さすらいのコーヒー屋/Spreadsheets小説家/WEBサービスディレクターの日記

ワイヤレスイヤホン欲しくなってきた

今更かよ、ということは自分でも自覚がある。オフィスで有線に耳に繋げてるのぼくぐらいじゃないかと危惧している。

f:id:minemuracoffee:20190831115946p:plain

席を立つ度にイヤホンの操作するのはうっとおしい。トイレにいくだけならまだしも、ぼくは考え事をするときにウロウロする癖がある。迷惑だがそれは仕方ない。あとは出張時に有線をもっていくのがめんどくさい、というか持っていかない。そんなときに限って席で会議がしたくなる。周囲に迷惑。

普通にあったら便利だと思うのだが、今ひとつ買う機会を見いだせていない。この前のAmazonの発表を機に欲しくなってきた。

www.gizmodo.jp

何を基準に選べばよいのかさっぱりわかっていない。電車で落として迷惑と話題だが、ぼくは電車通勤はしないし、仕事中電車に乗るのは出張時だけだ。そんなときに使わないだろう。

ノイズキャンセリングみたいなものが欲しいか、ちょっと気になったが必要ない気はする。ぼくの仕事は集中することよりも周囲を気遣うことのほうがプライオリティが高い。別に遮断したくない。しかしノイズキャンセリングがそもそもそういうものかもわかっていない。

ちまちま自席でMTGはするので、マイクがあれば嬉しい気はする。なくてもPCが音声を拾うので不要な気もする。