ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

汝、我が民に非ズのライブ配信みた

 

Twitterであとになってから見かけたので、深夜ウイスキー飲みながらみた。

 

ぼくはライブは生やろみたいな不信感があってあんまりこういうのを見てこなかった。結論としてはやはり生やなということでもあり、ソファに座ってイヤホンで聞くのは微妙な気持ちにはなる。冒頭の曲でノイズが入っていたりカメラの切り替えが忙しかったのもあるかもしれない。

 

しかしこのライブをライブたらしめているのはなんなのか。もしかするとライブの収録映像のほうがいくぶんよいんじゃないか。配信かどうかよりも、現地にノッてるオーディエンスがいるかみたいなことが重要なのかもしれず、無観客ライブの虚しさを思う。

 

それはそうとして後半くらいになるとぼくひとりでもなんとなくノッてくる感覚を得始めて、最後らへんの2,3曲はとてもいい感じで過ごした。『縁のめばえ』はとてもいい。

縁のめばえ

縁のめばえ

  • ランデブー
Amazon

一応後売のチケットでお金を払った。

 

やはりライブに行きたい。

 

www.minemura-coffee.com