ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

DPZはげます会にいまさら入った

デイリーポータルZ株式会社の件はびっくりした。とりあえずはげます会に入らねばと思って入った。はげまし王にはなれないかなと思って、しかしもっとはげます会でも11,000円/月。ううむと悩んでプレーンはげます会にはいった。

dailyportalz.jp

とはいっても最近はDPZをすごく積極的に見ているわけではなかった。なさすぎたことで、意識的に見ようと思ってスマホにショートカットを置いたりした矢先のこの件だった。

そのぐらいで課金すんのかって感じだが、するんだよ。正確には覚えていなかったけど、一番見ていたのは00年代、中学から高校の頃。たぶん毎日全記事みていた。記憶では住さんの記事とかを良く見ていて、最近デジタルリマスターで上がってたのを見て、狂ってていいなと再認識した。

dailyportalz.jp

大学に入って生活環境が変わったりして毎日見るってことはなくなって、さらに就職してなんだか変化の荒波の中で見る機会がひどく減ってしまった。もしかしたら住さんが活動休止した頃合いからなのかもと思ったが、全然関係ないかもしれない。

それで見る頻度は落ちたんだけど、ティーンエイジャー時代に毎日見ていた執着はなかなかのもので、たしか東京にいってから一回イベントに行った。なんならはてなのアカウントのプロフィールにつかっているこの画像、ヨシダプロが付箋に書いてくれたやつだということはあまり知られていない。

いつのイベントなんだっけって調べたら、自分の付箋いらすとも記事に入っててびっくりした。

dailyportalz.jp

が、なんかその後ぐらいから不意にDPZをあんまり見てない時期があったんだけど、ここ2−3年はまた関心が復活している。江ノ島さんが突き抜けてるなと思う。

dailyportalz.jp

dailyportalz.jp

そういうわけではげます会に入った。別に入って何を享受したいってことも無いんだけど、とりあえず払いたいので払うことにした。いつかあぶく銭を得てはげまし王になりたい。

dailyportalz.jp