ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

ゴールデンウィークを思い出す 2019

ゴールデンウィークという楽しい期間がこの世界になる前はあった。いまとなっては自分のブログをみてそれを思い出すことしかできない。

昨年はどうだったか。

26日(金)に日本を出国、台湾の桃園空港を経由して、タイのバンコクへ。むちゃくちゃ暑かったのを思い出す。今日も暑いが、あの日のバンコクの比ではなかった。

ちなみにぼくはタイ料理というのが苦手だ。特に舌に残り続ける辛さが苦手で、初日の屋台が最も辛かった記憶。あとは地下鉄の改札の混雑もひどくて、これは大変なところに来てしまったなという1日目を思い出す。

f:id:minemuracoffee:20200502154753p:plain

宿泊していたトンロー駅付近はそういえば駐在員の多い日本人街で、写真だけ見ると日本かなと混乱するような店の看板も多かった。朝食を食べたカフェでも、観光ではなく現地に済んでいる日本人の方もいた。

www.minemura-coffee.com

マーケットで買い物をしたのはとても良かった。サムネイルのTシャツはちょうど今日着ている。

f:id:minemuracoffee:20200502155053p:plain

バンコクからリゾート地フアヒンに向かう途中の水上マーケットは未だに時々人に話すいい思い出だ。冗談ではなく、焦った。

f:id:minemuracoffee:20190504102339p:plain

www.minemura-coffee.com

フアヒンリゾートはとても良かった。しかしなぜかこのときニュースを見てたら暗い気分になっていた。

f:id:minemuracoffee:20190506145701p:plain

TwitterFacebookはてなブックマークスマートフォンから一時的にアンインストールした。海と空を見て、酒を飲んでいた。

理由は忘れた。忘れられたので良かったのだと思う。

www.minemura-coffee.com

フアヒンの手作り市的なのもとても楽しかった。そこで買ったサングラスは気に入っている。

f:id:minemuracoffee:20200502161210p:plain

最近あんまり釣り行けていないけど、タイでも釣りができたのは良かった。

f:id:minemuracoffee:20190504171230p:plain

www.minemura-coffee.com

フアヒンを満喫してからバンコクにまた戻る。次のホテルは川沿い。

f:id:minemuracoffee:20200502161618p:plain

そこからはわりと町中を満喫した。

f:id:minemuracoffee:20200502162010p:plain

クルーズ船の食事も良かった。酒ばかり飲んでいる気がする。

f:id:minemuracoffee:20200502162121p:plain

www.minemura-coffee.com

あと、この頃は転生したらSpreadsheetだった件を書き終わったばかりだったので、カクヨムにエッセイを書いたりもした。

kakuyomu.jp

ぼくはマッサージというものが向いていない。