ミネムラ珈琲ブログ

ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービスディレクターの日記

久々に新規部員を連れて会社釣り部

昨日は久々に会社の釣り部活動。

id:shimobayashiさんが海を求めて神奈川に引っ越してしまって、メインの活動メンバーが2人になってしまっていたが、この度新メンバーを連れて出かけた。積み重ねでロッドとリールが複数あるんで貸し出せて便利です。

場所はあかぐり海釣り公園。サビキ用のタックルを準備して、カゴにエサは入れずにロッドの扱い方を説明していると釣れてしまった。以後、10センチ以下の鯖が釣れ続けて続けて爆釣。

f:id:minemuracoffee:20210627111153p:plain

あまりにも釣れるので、ぼくはアジングタックルで群がる鯖と遊んでいた。魚が表層でうじゃうじゃいるので、どの程度アピールして寄ってくるか、どうやってアワセるかの練習ができて良かった。

いい加減釣れすぎているので途中からはキス釣りに移行。こちらはそこまで数は多くないが、少しやって釣れたので満足。

鯖だけで150匹以上いて、仕分けが大変だった。

f:id:minemuracoffee:20210627113857p:plain

氷を入れたら市場で特価品を仕入れたみたいになってしまった。

www.minemura-coffee.com

www.minemura-coffee.com

www.minemura-coffee.com