ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

久々に釣り、天橋立でキス釣り

調べたらちょうど1年ごとになっていたけど、先週土曜日に天橋立に釣りに行っていました。

www.minemura-coffee.com

同様に天気も悪い。去年よりも悪い気がする。釣り始めたのは1時ぐらい、ちょうど雨が止むかなーと思っていたらそこそこに降っていて、傘をさしてお休みするか悩むぐらい。

f:id:minemuracoffee:20200707210409p:plain

実際そこそこ濡れたけど、一投するとしっかりアタリがあり、エサもかじられていたのでやめるわけにはいかない。相変わらず足元ちかくで藻に絡んでついていた魚が落ちてしまっている雰囲気はあるが、前年に学習していたことなので、手前は竿を立ててサッと巻く作戦でいけた。

すぐに釣れ始めたので、雨の中だけど黙々と釣った。

f:id:minemuracoffee:20200707211310p:plain

これは途中段階。特に強いピークもなく、常に地味に釣れ続ける。結局3人で50-70匹ぐらい?数えていないのでよくわからない。

f:id:minemuracoffee:20200707211501p:plain

よくみるとちっちゃいアジが混ざっている。全部天ぷらにして食べた。うまかった。