ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

まる2日、インターネットなしで生きていた

日曜日と月曜日の話。タイトルは語弊というか誤りがある。正確に言えば、ニュースやSNSなどの情報の受信、および発信をしなかった。なのでPrime Videoでドラマとかは見た。ニュースは見ていない。

深い意味はないけどなんとなく。ちなみに月曜日は有給。どのぐらいちゃんとしていたかと言うと、都知事選の結果を知ったのが今朝だった。

ずっと情報に晒されるストレスみたいなものが軽減された感じがある。こういう日が定期的にあってもいい。

ちなみに実際には1回だけ検索をしている、ずっとGTA5をやっていて、途中でわからなかった攻略情報を調べた。通知を見ないように慎重にiPadで調べた。