ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

『シックス・フィート・アンダー』みて遺言を書いた

HBOの古いドラマシリーズ。葬儀屋一家のヒューマンドラマを見ている。これのせいではないが最近気分が沈んでいることが多い。一人でいるとそうなる。様々なことがうまくいっているような気がするが、それを人生に受け入れることを恐れている気がする。

www.minemura-coffee.com

秘密

秘密

  • 発売日: 2017/05/22
  • メディア: Prime Video

ずっと葬式の様子を見ていて、急に遺言を書いておこうと思った。科学が発達すると思うので150年ぐらいは問題なく生きると思っているけど、念の為だ。主には2つの意味があって、恋人と一緒に生きてるが法的に結婚していないこと、葬式は無宗教でありたいので坊主も神父も牧師も不要でパーティをやってほしいこと。DJも不要だがそこまではあえて書いてはいない。後者はドラマの見過ぎだと思う。でもまあそれがぼくの人生だろう。

ところでこれ、どこに置いとけばいいんだ?冷蔵庫にでも貼っとくか。

気分が良くなってきた。