ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

窪塚が好きだ

今日から映画『沈黙』がやってるらしい。美容院で髪切ってて教えてもらった。 予告を見ていて楽しみにしていた。原作は知らない。遠藤周作も知ったことない。スコセッシ監督のことは、まぁ知ったことないとはいえないんだけど、そんなことじゃなくて窪塚洋介…

雪景色を見に行きました。

道中です。 横殴りに吹雪いてた。 一面真っ白。 目的地着。 結構晴れてて山の雪は溶けていたが、道路付近は除雪されてその分溶け残っている。水面に反射してきれいですね。 兵庫県篠山市にある佐仲ダムです。 湖に桟橋がなぜかあります。ドームもあります。 …

トランプの繰り方について反省

https://datastudio.google.com/#/org//reporting/0B3YkOc4x-DIAb1JhcGNCRWtrLWs/page/heqB 一向に勘は良くならないまま、トランプをめくり続けています。単純な確率以下の日々です。 いや、何も身についていないかというとそうではなくて、リッフルができる…

勘を鍛えるためにDataStudioでダッシュボード作った

www.minemura-coffee.com 今秋から年始の目標に向けてアクションを取り始めたのですが、結果はGoogle Spreadsheetで記録してデータとして蓄積しておきました。 せっかくなのでDataStudioのダッシュボードにして公開することにしました。 https://datastudio.…

ひとりでなにかを身につけるのは至難

@masawada なにかを身につけるときに必要なのは人間関係だと思います。面影橋へ。ビールを持って。— ミネムラ珈琲 (@minemura_coffee) 2017年1月9日 自分でつぶやいておいてなんだけど、これは結構心理なんじゃないかと思っている。コーヒーでもプログラミン…

超能力開発の開始

www.minemura-coffee.com 年初に超能力を身につけると決意したところでしたが、やっとトランプが手元に来ました。 封を切ります。Cash From Chaos. 最初の予想はクローバーの8。結果は……。 バスの7でした。斜め上。Pretty Vacant. 黒の絵柄はもう一つはコレ…

2017の目標「超能力を身につける」

あけましておめでとうございます。id:minemuracoffeeです。今年もよろしくお願いします。 はてなブログの今週のお題「2017年にやりたいこと」でもあるのですが、年初の目標というものを立てる習慣は思い返すとあまりなくて、受験の成功とか就職とかそういう…