ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

8月の海は暑すぎる

このところ毎週のことですが、釣りに行きました。

とにかくアジとかサバとか青物を釣って食いまくる、という最近の目的。

この日のポートアイランド北公園には尋常じゃない数のエイがいた。まじやべえよ。

エイの群れ

本日のゲスト。ご覧の通り釣れまくっていました(よって写真はあまりない)。

f:id:minemuracoffee:20170807232838j:plain

暑すぎて早々に休憩してた。

釣りに来た

順調に群れを捕まえて、釣果は上々。そろそろ休もうかなという頃合い。落としたばかりのカゴが表層が表層を慌ただしく漂い始めた。

「ん?ん?」と思って引き上げると、2匹の小アジの特攻にあって仕掛けが絡まされていた。俺のリアルアミエビ・・・。

ハヤブサ(Hayabusa) HS200 小アジ専科 リアルアミエビ   4-0.8

ハヤブサ(Hayabusa) HS200 小アジ専科 リアルアミエビ 4-0.8

休憩後は投げサビキをやった。前回はとりあえず投げてみてなんだかよくわからんな、という感じだったが、今回は少しましになった。とはいえカゴが軽いのか、ウキの沈みがほとんどわからずいまいち要領を得ない。カゴを重くしたほうが良いのだろう。一応、わるくないサイズを1匹だけ釣れたので、まあよし。

釣果です。

f:id:minemuracoffee:20170807234250j:plain

アジ、サバ、あとはツバスが1匹。

f:id:minemuracoffee:20170807234622j:plain

裁かれた奴ら。

f:id:minemuracoffee:20170807234751j:plain

揚げられた奴ら。

f:id:minemuracoffee:20170808000415j:plain

その後、深夜まで飲んで帰宅して、風呂にも入らずに寝ていたようだった。

たまたま7時に目覚めたので、釣り道具を洗って、2度寝してから仕事に行った。