ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

勤務先ご近所

昨日はさっと定時にあがってリバーサイドカフェに行った。道中むちゃくちゃ寒かったが、酒飲みの義務というものがあると信じていて、寒かったり雨だったり、そんな普通は飲みに行かんやろ、という日にこそ飲みに行かねばならない。そういう日はたまたまくる団体客とかいないので、常連が頑張って席を埋めて、金を払わねばならない。そういう使命感。

行ったら来月から土曜夜に台湾料理のお店を始められる方が来ていて喋ることになった。

普段の仕事のことを喋っていると、なんと職場が大通りを挟んだ向かいのビルであることがわかってびっくりした。職場近郊ローカルトークができて楽しかった。

さっと2杯ほど飲んで店を出たら、ちょうどやってきたid:Sixeightさんと出くわして、やっぱりもう一杯飲むかということになった。

結局遅くまでいてしまって、シーズンがシーズンなので人事評価精度どうよ、みたいな話をして夜は更けていった。

つまみぐらいでご飯を食べていなかったこともあるけど、帰り道寒すぎて、あと帰宅後の家も寒すぎて、このままでは死ぬと思ってインスタント麺を食べてから寝た。そういうのはよくないと思っていたので、失敗した。