ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「貸すだけだ」......「だが返すな」ってカッコいいセリフだ

Prime DayにFire TVを買ったので、家で海外ドラマを見続ける日々がはかどっている。 今週末見ているのはMr.Robot。ハッカーの話だけど、あんまりクールな話ではない。トリップしてるシーンとかもあって、かなり大衆受けしない感じで、ちょっと見るのに体力が…

Amazon Prime Dayですね

私はamazon中毒者なので、0時になった瞬間に、FireTV購入に一直線でした。 Amazon Fire TV出版社/メーカー: Amazon発売日: 2015/10/28メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (8件) を見る あとは本が全品10%還元だったので、ほしいものリストを幾…

『貞子vs伽椰子』の格闘番組的な構成に声を出して笑った

映画館で声を出して笑ってしまった。 映画『貞子vs伽椰子』予告編 白石監督は『怖すぎ』シリーズで知っていて、もはや期待しかなかったけど、全く期待を裏切らないエンターテイメントになっていた。 見ながら思ったのだけど、このvs構図は完全に格闘番組のソ…

GoogleSpreadsheetからGoogleBigQueryテーブルを作る際のメモ

色々実験中。 全般的に自分で検証した範囲なので、間違いがあれば指摘していただけるとすごく助かります。 そもそも ファイルの初期シート以外を参照することはできない。 追加したシートのURLをコピーしても初期シートを参照する 初期シートを参照する分に…

部屋が狭い

念願のDroneを買った。ParrotのRolling Spider 。いわゆる室内用のやつ。Amazonでキャンペーンをやってたので、キャッシュバック加味すると1万円以下で変えた(7/4までのキャンペーン)。 Parrot MiniDrone Rolling Spider - Official Video 小型なんだけど…