ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生は根掛かりばかりではない

www.minemura-coffee.com ここまでの要約。朝9時に京都を出発、須磨海釣り公園で4時間ぐらい釣ったが4人で釣果はカサゴ2匹。 このところボウズ続きだったので、2匹といえどもお葬式ムードではない。カサゴは家庭のあるメンバーに持って帰ってもらい、貴重な…

根掛かりばかりが人生さ

朝9時、京都に集合して車で出発。今回からレンタカーを卒業し、同僚の自家用車。大阪でさらにメンバーをピックアップし、渋滞に巻き込まれながら、13時手前に目的地に着。 そういうわけで昨日は釣りでした。 今回から自前の道具で挑みます。 12月、1月とボウ…

最近の音楽環境

いつからかiTunesをホコリをかぶせて使わなくなって、iPhoneに入っていた音楽も容量圧迫するので削除して、そのうちにiPhoneからAndroidに変更してもう1年ぐらい経つ。 昨年Amazon Prime Musicを使うようになって気分が盛り返している。オフィスでwi-fiつな…

ミスの根絶と非効率化のはざま

anond.hatelabo.jp なんとなく匿名ダイアリーみてて目についたエントリ。別にブクマもついていなかったけど、気になってコメントした。 エクセルで作成した表の検算業務を効率的にすすめるための手法ではなく、雇用を維持するための手法なんじゃないかと勘ぐ…

Facebookの謎交際ステータス、離婚について

昨年秋以来、Facebookの交際ステータス「離婚」というのにしてた。 交際ステータスは謎の多い機能だ。シビルユニオン?聞いたことないぜ。オープンな関係?受け取り方に困る。 ポジティブなやつはいいんだ、婚約中とか。配偶者と死別とかも意味合いはわかる…

下品なドラマとシリアスなドラマを交互に見続ける

AmazonPrimeビデオでいいドラマを見つけた。 FLEABAG Season 1 TRAILER (2016) New BBC/Amazon Series 1話の概要がいい。 怒れる変態、非常識で笑える女、フリーバッグが華々しく登場。生き延びるために使える人や物を求めて、ロンドンの街を駆けずり回る。 …

釣り竿購入

購入 買いました。 保管場所は玄関にいいところがあった。 ちなみに家の中で伸ばしてみたら、自宅の廊下が約4メートルだということがわかりました。 勢いロッドとリールだけ買ったのだけど、いろいろなものが足りない。そもそもラインもない。 ダイワ ロッド…