ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

糺の森の光の祭でたぶん過去最大にコーヒーを淹れた

最近はのんびりめに営業していることが多かったところ、店長連絡網でなにやら下鴨神社のイベントから人がたくさん流れてきますよという話が流れてきた。

www.teamlab.art

たしかに、イベントの前や後にいくにはリバーサイドカフェは絶好の立地。普段どおりの豆の在庫だとまずいかなー、と思って店の時間の前にヴェルディさんに寄って予備在庫を買っておく。

備えておいて本当に良くて元々買っていたSARASAの豆は8時頃にはなくなってしまい、ヴェルディの豆もそれなりに使うことになった。こういう機会にはじめてのお客さん、県外からのお客さんにコーヒーを飲んでもらえるのは嬉しい。

しかし体力的には疲れた。9時過ぎぐらいにようやく落ち着いたところで自分で飲むコーヒーを入れようと思ったけど、豆の在庫はともかくポットを持つ手が限界、あと何杯淹れれるかな・・・と不安をおぼえたので、水を飲んで耐える。

なんとなく緊張感があるのは翌日、つまり今日の仕事のことで、東京出張をいれたのでいつもより早く起きなければならないこと。10時の出社は諦めていいとしても12時にはMTGを入れている。

不安を感じながらも楽しく過ごして、店の終わりにビールを2杯飲んで飯を食って帰った。

f:id:minemuracoffee:20180820135320p:plain

朝は起きれて無事いま東京オフィスで昼休みを過ごしています。

下鴨神社のイベントは9/2までやっているようなので、来週、再来週はぜひイベント前後にCafe UGにも遊びに来てください。