ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

祇園祭に背を向けた最近の休み

祇園祭に背を向けてびわ湖バレイに行った。

連休中に宵山が被ってくるという明らかにヤバい日程で、街なかには近づいてはならないなと思ったので思い切って滋賀に逃亡した。お昼に思いついてサッと行ったがわりと満喫できた。

粽はお世話になってる酒屋さんから例年もらえることになっている。before/afterをみるといい具合に色が変わっている。

ちなみに古い粽が2年分ぐらい溜まっているのに気づいたので、次の休みに八坂神社に返納しに行った。

チームの慣習の都合で見ないわけにはいかないと思っていたので、休みをとって妻といった。微妙な気分になる可能性が高かったので、昼から寿司を食ってから行った。

加えて言うとその後下鴨神社の御手洗祭にいって、焼肉を食ったりして贅沢をした。

あとは『叛逆航路』3部作を読んだりしていた。

koudenpa.hatenablog.com