ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

イワシの気持ち

周囲はみんなFF15に夢中ですが、PS4もってないのでやってません。

ただ、先日のブクマに忠実に、アレを買いました。

www.nintendo.co.jp

f:id:minemuracoffee:20161201004215p:plain

f:id:minemuracoffee:20161201004318j:plain

何を言ってるのかわからない。選ぼうとしたらイワシになって引き返せませんでした。一番弱そう。

その後、チュートリアルでは意味の分からない世界観を押し付けられ続けました。魚が光線を発射することを「わかる」「わからない」で「わかる」というまで許してくれない。

しばらく順調にプレイしていたのですが、途中から音楽がラスボスか!?ってぐらいドゥムドゥムとループし始めて、目の前の拠点に侵入できず、一旦セーブポイントにもどろうとしたら、今画面真っ暗で固まって、深海のような不快音をテレビが発し続けている。

追記 Wii U、強制終了しても不快音がやまない。再起動してもGamePadも画面まっくらのまま・・・。どうしたらいいんだ・・・。⇒本体再起動でなおりました。