Cafe UG シーズン2 営業情報

こんにちは。前回はお休みをいただきありがとうございました。1回休んだだけなのにもうずいぶんCafe UGをやっていないような気がします。

そんなCafe UGも開店から半年過ぎました。シーズン2の気分ですが、さてどうしていこうかなと2週間ぼんやり考えてきました。

ひとつにこれまで毎週違う自家焙煎のお店で豆を仕入れるというコンセプトでやってきましたが、当面このコンセプトは取り下げようと思います。

いろいろなお店を巡って、様々なコーヒーの味に触れ合ってきました。これは自分のコーヒーの世界が大きく広がる結果になりました。

一方で仕入れに依存してしまって、コーヒーそのものに十分向き合えていないな、そんなことを前回の営業の仕入れでWindyに行ったとき、コーヒーの淹れ方を自由な発想で探求している話を聞いて考えさせられました。

そういうわけで大変申し訳無いのですが、しばらく仕入れは、むかしから使ってきているお店の豆を中心に固定的にやろうと思います。

もうひとつはCafe UGという空間に、もっと向き合ってみたいと思っています。

そうおもって第一にポータブルのプロジェクターを買いました。Cafe UGの原点だったCafe Undergroundでは深夜になるとお店が閉まってからよく壁をスクリーンにして映画を見ていました。

それとは状況がちがいますが、なにかそういうアイテムをつかって空間をもっと居心地良くできるんじゃないか、そういうことを思って購入しました。

困ったことに昨日自宅に届いてから試しているのですが、うまく画面が投影できません。初期不良かもしれません・・・。開店までどうにか動くよう頑張ってみようと思います。

そんなわけでシーズン2もご贔屓に。