Cafe UG、さすらいのコーヒー屋になります

さて、Cafe UG最後の営業も無事終えました。

www.minemura-coffee.com

これからのことについて報告します。はじめは頻度をおとして他の場所でやっていこうかなと思っていたのですが、前言を撤回してさすらいのコーヒー屋としてやっていくことにしました。

そう思ったのは『保安官エヴァンスの嘘』の5巻を読んでいたときのこと。

基本的な設定についてはWEBサンデーで第一話をためし読みできるので、そちらで理解してください。とにかくモテたくて凄腕保安官になったエヴァンス。

websunday.net

それを吹き込んだのが保安官父親ですが、5巻でついに父親登場。なんと父親カート・エヴァンスは放浪のガンマン「名無しのカート(名無しとは?)」になっていた。なぜなら「そのほうがかっこよくてモテそうだから!」、そういうやつです。

それでまぁ僕も店なんて特定の場所にとらわれるのはやめて、さすらいのコーヒー屋としてやっていこうと思い至ったわけです。

よくよく考えれば最後はさすらい、というのは人間の成長段階として正しい気がする。アフロ田中だってそうだった。上京アフロ田中のあとはさすらいアフロ田中になった*1

そういうわけでCafe UGもリバーサイドカフェ日曜夜の店から、京都さすらいのコーヒー屋としてやっていきます。

具体的に何をするんだと言われると、第一弾は左京区焼きそば専門店、オーライ!さんとのコラボ営業でコーヒーを担当する予定です。うまい焼きそばと食後のコーヒーをお楽しみください。

www.danro.bar

日程は申し訳ないのですがまだ未定、このブログやCafe UGのフェイスブックページで告知しますが、行きたい!という方は連絡いただければ決まり次第お教えします。

f:id:minemuracoffee:20181102000143j:plain

*1:いま結婚アフロ田中なのか・・・知らなかった・・・