Cafe UG店主日記 2017/12/17

f:id:minemuracoffee:20171218224804p:plain

Cafe UG営業情報 2017/12/17 - ミネムラ珈琲ブログ

昨日は2度目の営業でした。

慣れというものは驚くべきもので、あれだけあたふたしていた初日はなんだったのか。様々なことがスムーズに進み、最後はカウンターはありがたいことに満員、いや~楽しんでいただけてよかった、そういう気分で終えることが出来ました。

嬉しい悲鳴というべきか、予備の在庫もなくなり、今朝の自宅用コーヒーがありませんでした。

友人が訪れてくれるのは常に嬉しい。

たとえ、なにかがおかしいと感じたとしても。

隣のお客さんも目玉コンテンツなのですが、カフェには本があらねばならぬというのは信条で、酔っ払って適当なところから何も考えずに数ページめくっても面白いと思える本を置いているのです。

毎度チェックのシャツを着ています。

「酒飲みのためのカフェ」を標榜しているのですが、RiersideCafeによくくるお客さんが数杯酒を飲んだ帰りにふらりと訪れてコーヒーを飲んでくれたのは嬉しかった。

飲んだ帰りの良い覚ましというのはまさに店のコンセプトだったからだ。期限が良くなったので僕はコンセプトとかコンテキストとか横文字を縦横無尽に走り回って、閉店後にはビールを2本飲んで帰った。

さて、来週の営業日は24日。なんとクリスマス・イブの夜なのです。そんな日にコーヒーを飲みに来て、何が待っているか?期待していいですよ。何とは言いませんが既に予約済みです。