ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

2020-03-07から1日間の記事一覧

QUERY関数で一部データが欠損する不具合?

最近、業務でつかっているSpreadsheetで妙なことがあった。 設定ファイルの更新をする際の差分チェックをするために、既存の設定を別ファイルからIMPORTRANGEとQUERYで引っ張っている箇所がある(こんな説明でごめんね、でもこれしか言いようがない)。 今週…

アニメ『ドロヘドロ』むっちゃいい

1,2話みてハマって、インフルエンザにかかったときに漫画版を全巻買って読んでいた。 www.minemura-coffee.com アニメはオープニングが最高にいいし、エンディングは頻繁に変えていて気合を感じる。当然中身も最高。てっきり1クールで終わると思っていたん…

クラウドファンディングに初めて課金した

ぼくはあんまりクラウドファンディングというものに興味がない。「みんなが欲しかった革新的な新アイテム」みたいなのもまともに製品化してからレビュー見て買ったらいいやとおもっているし、「夢を応援して欲しい」みたいなのも親族や友人が困ったときと若…

コロナの話題に疲れて酒ばかり飲んでいる

どこのメディアをみてもコロナウィルスばかりだし、どこで誰と喋ってもそればかり、もう嫌になって酒ばかり飲んでいる。俺の楽しい日常を返して欲しい。