神戸空港で青物狙い、親子の復讐劇

久々に釣りです。ハマチが釣りたい。ハマチが。

フィッシングマックスでうきうきしながらルアーを買い込む。噂のセットアッパー。

では神戸空港に向かいます。

f:id:minemuracoffee:20180701011229p:plain

ついた時の様子です。不穏とかそういうレベルではない。まどか☆マギカの最終決戦を思い出しました。完全にやばかったのですが、一時空港に退避して事なきを得ました。窓を叩く雨がおそろしい勢いだった。

30分ぐらいでやり過ごせたので釣り場へ。

開始

ぽつぽつ投げ始めるが特になにもない。強いて言うなら買ったばかりのジグがガッチリと根掛ってあやうくロストしかけたぐらいだった。

時間も早いし、ライトゲームのロッドも組み立てて、軽くこちらも投げてみる。そしたらなんとサゴシが釣れた!!

f:id:minemuracoffee:20180701012259p:plain

遠近法の関係でひどく小さく見えるかもしれません。

f:id:minemuracoffee:20180701012553p:plain

この面構え!この歯!

f:id:minemuracoffee:20180701012731p:plain

この細長い姿!

リリースしたあと、今後の展開に思いを馳せます。つまりこう。この子の父母が復讐を誓い戦いを挑んでくる。つまり、パパかママサゴシが釣れるってことだ。

と、意気込んだがしばらく何もなかった。

その後、軽く小魚がはねているシーンがあった。お?と思いつつ投げていると、ゴンとあたったがかからない。その時がチャンスだったが、掴みきれなかった。

いっとき自分のほぼ足者とでもマイクロベイトが2,3匹はねていて、「お?これは?」と思いちょいっと投げて探ってみようと思った。

ちょいっと投げただけだが、しっかり投げたときの8割ぐらいの距離が出てしまった。これは気づきがあった。力を入れなくても飛ぶ、逆に言うと力がちゃんとノッていない。

力を入れずにぽーんと投げるところから初めて、そこから力を乗せられるように練習していけばいいのだろう。

逆にライトロッドで投げるときはシュッとやる。2本並べてやっていたのでそのことが自然と理解できた。これは収穫だった。

しかしその後も何事もなかった。8時前ぐらいから再び雨が近づいてきた。

8時半に撤収しようと言って、予定通り撤収したが撤収中に雨が振り始めて豪雨になった。

またひどい雨になって退散

家に帰ってタックル一式を洗っていて気づいた。

f:id:minemuracoffee:20180701015438p:plain

完全に刃が鋭いやつに噛まれてる。サゴシかタチウオっぽい歯。どちらも早いけどどちらかというとサゴシでは。いや今日はサゴシでしょう。

はい、復讐されました。本日は以上です。