ミネムラ珈琲ブログ

ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービスディレクターの日記

職場で「中止」って聞いたらついロースおじさんの話をしてしまうおじさん

仕事中、同僚が発した「じゃあ中止」みたいな一言で急にロースおじさんを思い出した。

blog.goope.jp

「ハイ中止~~~~!!!!」も2014年2月の出来事で、20代前半の人は高校生だった。ロースおじさんの大好きな当時の小学4年生もいまは高校生になっているし、現在の小学4年生はまだ4歳だった。

そういうわけで「ロースおじさんって知っとる?」みたいなことを言ってチームをしらけさせ、当時25歳だったおじさんが辛い目にあった。

ぼくみたいなおじさんがつらいめに合わないように、若い人はとんかつQ&Aを見て予習をして欲しい。

ちなみにぼくは今まで買っていなかった書籍版を買った。

ロースおじさんのとんかつQ&A その悩み、豚に相談した?

ロースおじさんのとんかつQ&A その悩み、豚に相談した?

届いて気づいたけどAmazonで表示してある書影と違う。正気か?書店で絶対目を背けるやつだ。

f:id:minemuracoffee:20200829120403p:plain

とはいえ企業のマーケティング予算を、マーケティングを無視して使い込んで、挙げ句単独書籍化するっていうのは中島らもの啓蒙かまぼこ新聞以来の奇跡だと思っているので、そのことはとても良いと思う。

定本 啓蒙かまぼこ新聞 (新潮文庫)

定本 啓蒙かまぼこ新聞 (新潮文庫)

なお、ほとんどLINE自体使わないのですが、LINEスタンプも持っています。

store.line.me