ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週報やめた(しばらく)

追加的にあれこれやってられねえ。日々の生活を生き抜くぞ。とりあえずGWまでぐらい様子見。

週報 2021/3/21

先週やったこと 中国語勉強HelloChinese「環境保護」まで 予防接種2本 FF7リメイククリアした 書いたもの kakuyomu.jp day111-117まで 振り返り 予定では予防接種1本だったが、さっといけたので週内に2回いけた 久々にアイデアが沸いて小説を書き始めた 全体…

週報 2021/3/14

先週やったこと 中国語勉強HelloChinese「環境保護」まで(予定) 復習以外全然できず 子供を実家に一泊預けてみる 無事完了 歯医者 無事治療完了 洗濯機を買う 紆余曲折あってパーツだけ買った 書いたもの あれ、あんまり書いてないな kakuyomu.jp day104-1…

週報 2021/3/7

先週やったこと 歯医者 中国語「驚き」まで 決算書、税務署に出す 育児休業、追加書類が必要になったので出す 書いたもの www.minemura-coffee.com トライにしていた「仕事の日、洗濯をサボらないようにする」が過剰に反映された形です www.minemura-coffee.…

ハードワーク・ハードライフ

11月下旬から育休をとっているが、はやいものでもう復帰まで1か月を切った。育休の目的は育児自体というよりも、子供がいる前提で生活していく訓練にある。 ちなみに育休と言いつつ、週に1回ほどは仕事をしている。いよいよフルタイムの仕事復帰が近づいてき…

『キョンシー(清水崇・ジュノ・マック版)』は東洋ホラーとしてあまりにも出来が良すぎる

先日、ClubHouseで映画語る会でしゃべった作品。ぼくがなんとなく好きな映画だったけど、雪野くんとしゃべっていて何にひきつけられているかが少し掘り下げられた。 www.youtube.com 「キョンシー」という存在は『霊幻道士』シリーズでヒットした中国版のゾ…

頬が腫れて口が開きにくい

月曜日に歯医者に行って虫歯の治療をしたが、その後左頬が腫れてしまった。 翌日にはある程度おさまったものの、特に抜歯したりしたわけでもないので謎だったので歯医者に電話。週末頃まで様子を見て、ひかなかったら再度受診することにした。 昨年の春も顎…