ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Gmailの迷惑メールが害にしかなってないので無理やり設定をやめた

Gmailで重要なメールを迷惑メールにされていて、3通目のリマインドで気づくということがあった。ひどい話だ。 1年前にも同じようなことがあった。 www.minemura-coffee.com これは個人のGmail。使い方としては以下のような感じ。 ほぼメルマガ類が日々積み重…

35歳になった

表題のとおりです。四捨五入すると40歳になる現実。しかしそういう気分はない。というか年齢の即答が怪しい。この現象は心境とかではなくて、令和になったという社会的な問題が関与している。昭和63年(=平成0年)生まれなので、平成が年齢と連動していた。…

会議の時間を忘れることが増えたと思ったら、通知がオフになっていた

お恥ずかしい話だけど、このところ会議に出忘れていて、slackで「やってますよ」って呼びかけられることが増えていた。 自分のことなのでうっかりしているなと思っていたんだが、感覚的に頻度が高すぎる。しかし自分の個人的な問題をなにかになすりつけるの…

国政よりも地方政治のほうが真剣に投票するようになってきた

昨日は京都市は府議選・市議選だった。 以前は地方議会選挙ってそんなに関心をもっていなかった。20代半ばで東京に済んでたころなんかはスルーしていたように思う。 が、今になってみると国政よりも高い関心度で候補者を調べて投票するようになった。 別にエ…

2023年3月 振り返り

仕事 1-2月は仕事が忙しかったなと思っていたけど、3月はよくわからない。仕事(本業)以外のほうが時間や体力的にはシビアだったかもしれない。 とはいえ仕事はきつさは感じていて、メンタル的には綱渡りをしている。 副業 こちらも盛り上がっている。ChatG…