ミネムラ珈琲ブログ

AI画像Tシャツ屋/ITラノベ著者/さすらいのコーヒー屋/WEBサービス開発チームマネージャーの日記

2018年ご挨拶

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

www.minemura-coffee.com

2017年は楽しい年でした。2018年も良い年にしていきたい。 そのためには目標が必要。思い起こせば2017年の目標はこのようなものでした。

www.minemura-coffee.com

超能力は身につきませんでした。2月には飽きて辞めました。こういう目標はよくなかった。

まず実現性が低い。超能力なんて果たしてそんなものが簡単に身につくとは思えない。

次に無意味。トランプの柄がわかってなんだって言うんだ。モチベーションがもたない。

あとは退屈だし、努力っぽい感じもない。

今年はもう少し地に足の着いた目標を建てようと思います。

コントロール性が高く、努力を要し、達成に寄って実益が得られるもの。

  • いまより痩せる
  • 収支をオーバーしない

この2つを頑張っていこうと思います。2017年はちょっと太りました。このままこれを許容するのは良くないのでなんとか戻しをかけます。

そして2017年は現金が減り続けました。これもよくない。溜まっているところには溜まっているのですが、現金資産がひどい。これをもう少し改善したい。

驚くほど現実的な目標がたちました